時折り、夏の余韻を残すかのような気温の中・・・
それでもやっぱり、空気は秋になった

P1000213


10月の初め、、
まだ強い陽射しと、曇天の行き来する週間予報を眺めつつ
雨さえ降らなければオッケー!の選ばれし休日
向かったのは南阿蘇の地

地すべりで抉られた山
動くはずのない山が、まるで彫刻でもしたかのように変形し
元にあった道路を覆い尽す、、

遠目に見ても、その大きさに唖然となる
未だに開通見込みのない、通れなくなった国道を迂回する車の群れ
そこに混じり、一路懐かしい地へのプチ・ツーリング日

それは約10年前、街中の職場を離れ
片道35Kmの距離を楽しみ通った、南阿蘇の巨大施設がある場所
今回は、行けなかったものの、美味しい空気はあの時のままだ

BlogPaint

BlogPaint

・・・あれからもう10年の月日かあ、、と、それに浸るのはいい
ただ、何で!?今頃になって、また疼(うず)いたのか、、
ババアの足腰は、確実に老化をばく進している、、というのに(笑)

いやあ、、こればかりはね、自分の内に潜む「イケル心」のせいよ!
10年のブランクを考えたら、今更乗るなんてとても、、がフツーなのよね
そんな恐怖心などポロッと忘れ、ほうり捨て、(わはは!)
何かこう、ただ単純にまたがりたい、、(おいおい、表現が、、

P1000211
P1000212

だめよね~夫婦揃ってのモーターものが好きって、、
ガンガンイケイケーーッ!とはならなくても
何かこう、ただ単純に風を切って、、(うう、、何ともセンチじゃないか~
・・・となった、9月の終わりに、なぜか気持ちのスイッチON

それからというもの、あれよあれよのアーーレーー????
即行検索と、車体手中までの行動力といったら、、僅か一週間の間で
既に生産の止まった車体のカタログを眺め、何とか身近にないものか、と
急遽、市内を走り回った日、、その二日後に「運命の出会い」とも言うべき
何と!ショップ店頭で見かけた偶然、、そこからが早かった!

こうなったからには、ワタシに乗れってコトなのね~ウヒヒ♪

の、これまた勝手な思い込みによる計画実現☆
(計画だなんて聞こえはいいが、ただの強行採決、、ってか、行き当たりばったりですから、、)

BlogPaint

さて、お決まりのショットは、横に斜めに構えるガラガラケータイアングル
人物を写すとね、いつものようにパンダのお面をつけなきゃならんので
おとなしく(笑)バイクのみ、、気持ちはあっても無理の利かない齢だし
トコトコ走りに、また相棒になってくれた相性のいいFTR君
トリコカラーを経て、懐かしい走りを蘇らせてくれてサンキュー!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


PCの不具合で開くことも出来ず、すっかり滅入っていた一ヶ月
暫くぶりに立ち上げ、何もかもが新鮮に映る気分に嬉しくも変な気分、、
文字打つ手もぎこちなく、あまりのノロノロ不器用さが可笑しい

reoポン キャンディー

スゥいーーつが恋しい季節♪
お菓子くれえ~(ハロウ㊞)の季節♪
                       ↑ちゃんと変換せいっ!