yurari time☆reoのアソート箱

ゆらゆらと、、気ままな遊泳を楽しむ時間

2014年04月

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!
1289051690



イメージだけの世界だが、とてもいい音なので
俳優キム・ミョンミンの表情と合わせてみた・・・

showpic

YT→Going Home♪
動画再生がブロックされているため、サイトでの展開)

※マーク・ノップラー・・・ダイアー・ストレイツのリーダー兼ギタリスト。
フィンガー奏法が有名で、独特の音色を持つ
彼がサントラ音楽を担当した映画「ローカルヒーロー」
そのエンディングで流れるのが、このWild Theme♪(Going Home♪)
中でも、このライヴの雰囲気が特にいい。


1289051697
12890516971289051697
1289051697



優しくも、もの悲しくもあるキム・ミョンミンの表情を見ていると
どこかに向かう途中に、ふと帰りたくなった・・・
または、長い長い旅を終えて、休む場所を求めてきた
懐かしい我が家のような、そんな曲と合わせてみたくなった


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いつもは、※別館で取り上げるジャンル
しかも、ライヴは歓声が入るのであまり選ばないのだが
この音色が良く、ここで聴いて欲しかった

好きなバンドの一つであり、ギタリストの中でも
奏法だけでなく、メロディが多様な人がこのマーク・ノップラーだ
数あるヒット曲の中でも、特に好きな曲であり
いい俳優のフォトを眺めては、どこかHomeという感覚が浮ぶ
心に沁みては安らぐ、、癒しのような時間

という訳で、今回勝手なこじつけで合わせワザ!?になったのだ
素敵な人キム・ミョンミンの雰囲気が、ワタシの中で
マークの音楽を結びつけた記念として、ここにコラボの形で
「出会い」としてみた
※マーク・ノップラーの部屋knop


続きを読む

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!




img_574356_25925310_0

ヨンちゃん(牧師先生)とルド坊(可愛いルド)
・・・実は仲が悪い

20110825_0420110825_03
20110826_2020110826_14

ルド坊のひいきで、ヨンちゃんがすねてヤケになった
牧師も放棄、決して同調せず合唱もバラバラ
監禁されてはいるが、ほぼ自由行動中・・・

20110826_2220110825_10


その昔、この部屋をリニューアル?した際
ワタシのお気に入り集団(笑)を、伝説のボロ小屋から引越しさせ
勝手な物語とプロフィールをこじ付け、ここに住まわせたのだ→

それ以来、登場するのは、大抵決まっての面々で
(・・・と言っても、ほとんどが素敵なせんせ♪ばかりなんだけど、、ケケケ
この所のブランクを期に、懐かしの二人を回想しつつ
ちょっと目に留まったコトがある

今回は、勝手な会話はさておき~♪(笑)
ぼんやりと画像を眺めていた中にあった、ある色
動く映像と違い、静止で映されたハイライト

ceff614546fd307024288e0e10047790
10886o0800053311043165327
o0350019012845187906


赤い色が出す、映像の中に混在するメッセージ
観る者にイメージさせるのは、色から連想される緊迫感
映画独特の抑えた色調に、赤のハイライト色は確実な効果だ

視点次第では、こうした面白さの発見もあり
俳優が滲ませる雰囲気が、効果を増す武器にもなる
何度も味わう、、その中に、限られた時間で収められた作品への
果て無き欲求も沸いてくるのだ

(※散策した際に、いい画像を見つけたのでお借りした

10154950_768619246484072_1951722109_n


実は、ワタシ的にはルド坊のバックグラウンド映像が
欲を言えば、あと少し欲しかった
彼のルーツ的な色が、もっと見たかったのだ
いい表情が出す表と裏は、ワルが持つ最大の魅力だけに
いやあ~実に実に惜しい、、

何度も味わう中で沸いた、ワタシの欲求不満の一つだ

2ae034bc
2ae034bc

ちぇっ、、デレデレとあいつばかり褒めやがって、、
何が監禁だ!オレは堪忍キレだ!
出てってやるっ・・・

By.ヨンちゃん

(結局、勝手な会話で終わるのだった~♪、、うしし!





このページのトップヘ