yurari time☆reoのアソート箱

ゆらゆらと、、気ままな遊泳を楽しむ時間

2010年11月

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!
Sample18



先のニュース(韓国・北朝鮮間)で起こりました時事は、本当に驚き
また悲しくもありました。
争うことで生まれるものは悲しみだけです。
二度とこのような事が、どの世界でも起こって欲しくない・・・。

私達は、すべての人々がどこにいても平和と喜びで満たされる世の中で
ある事を願ってやみません。

亡くなられた兵士と民間の方々に心からのご冥福をお祈りいたします。
ご家族の方々の悲しみが少しでも早く癒える事を心から願い祈りを捧げます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・


この出来事を決して忘れないために、愛する人を思う気持ちは
その姿がなくても、褪せる事なく生き続けるように・・・。

このジョンウとジスが美しく愛した物語を少しでも多くの方々に
観ていただき、日常の空気がどれほど有難いものか、ここで
振り返れるように・・・。





こちらははっぴーるぴなすさまよりお借り致しました。
(ルピナスさま感謝!!)

今日もお越し頂いた皆様に、温かいお心で励ましを
頂く交流の皆様、そしてミョンミンさまを愛する皆様に
重ねて感謝いたします・・・reo18





ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!
             1289980395



「稀貴難病のルーゲリック病の実態に対してまともに知っている人は多くない。
ルーゲリックという病気を、きちんと知らせなければならないという使命感があった。」

「有難くも患者と家族がたくさん助けてくれた。
だが、彼等を困らせるのではないかと思って非常に苦しかった。」


・・・恐ろしいキャラクターだった・・・。

一例でシナリオの大部分に‘やつれる‘という文が出てくる。
シナリオの後半部に行くほど‘やつれる‘。

‘少しやせる‘から始まって‘明確にやつれる‘を経て
‘はっきり感じられるようにやつれた‘ ‘見違えるほどやつれた‘
‘骨だけ残るほどやつれた‘まで・・・。


やつれていく段階を表現する修飾語が、このように多く例があるのを
今回初めて知った。

一言で欲してはいけない恐ろしいキャラクターだった。
それでも、出演を決心した。
後にはいずれしなければならないような感じがしたからだ。
苦労のドアが開いた事も知らずに・・・。



・・・ミョンミンさまが語ったこのインタビューは、ほんの一部です。
この苦しい思いを、今はまだ語り尽くす事はきっとできないでしょう。
それでも、時が過ぎて振り返ったら、軌跡をたどって懐かしむ
ミョンミンさまがいるような気がします・・・。

(*画像、記事:はっぴーるぴなすさま別館~キム・ミョンミンの部屋~より
抜粋にてお借り致しました・・・感謝!) 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・


088412c2b774a09cfba44459c988e9c6



果てしなく上昇し続ける俳優であって、人ではないキム・ミョンミン・・・。
その内から差し出す1つ1つの箱を開けるたびに、私たちの心は
またざわざわと落ち着かないのです・・・

(こちらの、画像はkiroromkさまM`sカフェ♪より・・・感謝!)


ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!
 1289653844



ミョンミンさまの思いを伝えたくてこの応援Blog!をつくりました・・・
たくさんの方々に観て頂きたい映画です!
(画像:はっぴーるぴなすさまより・・・感謝!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

101113-2
  

交流サイトのnikoさま「ごはん食べた?」よりお借り致しました! 
綺麗ですね・・・花言葉は「乙女の真心・繊細な心」だそうです。 
 (nikoさま、きゃんべるさま、感謝!) この言葉の如く、
真心いっぱいでミョンミンさまに愛をお届けしたいです!


1289779129


・・・「うつ病に入るようにして痩せた」
「私の愛、私のそばに」キム・ミョンミン 2009・09・11 
(*はっぴーるぴなす別館:~キム・ミョンミンの部屋)さま記事より抜粋
 
10年間、73kgを維持したキム・ミョンミンは今回の映画で51.8kgまで
減量したキム・ミョンミンのダイエット特効薬はうつ病だった・・・
                   
「私が引き受けたジョンウは病の進行速度により
だんだん痩せるほかはなかった」

「今日より明日、更に痩せなければという圧迫感がはんぱではなかった
それで、食欲を抑制するためにわざわざ、うつ病にかかろうと努力した」


      54ac44b4f9b01076


「宿舎では、一日中カーテンを閉じて過ごした
それで、寝れなくなってさらに敏感になって痩せた」


・・・「授賞式に対する欲は全くない。」

「とても痩せてなぜか痛ましいと言って、病気見舞いを受けるような気持ちだ。」

「私は目に見える証明書に恋慕わなかった。膳をこしらえて努力する過程で来る
喜びが私を震えるようにする。」

「努力を熱心にすればその恩返しは必ずくるようだ。」
「結果を結べないでも、努力をしたので後悔しない。」
「私は本当に沢山過大評価された。まだ足りない事が多い。」
「観客とファンが満足するならば私はそこに満足する。」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

ミョンミンさまのコメントは、いつも一言一言が謙遜と、感謝です。
こんな素敵な人を限りなく応援したい!!そんな思いでいっぱい
になります・・・。


ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!


 



前回記事にあります「青龍映画祭」に並んで、青龍賞が選んだ2009年映画の
名セリフの1位に、「私の愛、私のそばに」のジョンウ(ミョンミンさま)
がジス(ジウォンさん)に言ったセリフが、この年の最高!に選ばれました。
 
 「君は一日一日が愛かもしれないが、私には一日一日が地獄だ」

・・・たとえ愛する者でも近付けない、理解してあげたくても出来ない苦しみを
演じていながらジス役のハ・ジウォンさんは感じたことでしょう。
ただ見ているだけ・・・がどんなに辛かったかと思うといたたまれなく
なってしまいます。

この思いをミョンミンさまは全てを投げ出して演じて下さいました。  
今は、新作映画「朝鮮名探偵」で肋骨にひびが入る怪我をしながらも
撮影続行し、はつらつとした姿を見せてくれているそうです・・・ホッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

lancome_02


ちょっと前のミョンミンさまであります
素敵にもホドがありますこんな「王子さま」が 、作品ごとに凄まじい「変貌」
をとげるのを、私達はハラハラ・ドキドキで見届けなければなりません! 
(*画像:Tessuiさまよりお借り致しました。感謝!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミョンミンさまを賛辞する記事のコメントを抜粋してみました。

「名前を聞くだけで作品に信頼がおける忠武路
(チュンムロ=韓国映画のメッカ)の宝石のような俳優」

「映画の内容やキャラクターは関係なく、俳優の名前だけで
迷わず映画を選択させる名俳優」

これを聞くだけで嬉しくなりますですが、当のミョンミンさまは
いつもの謙遜で、「私にそんな資格があるのか・・・」と思われて
いますねきっと・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「技術的な事は違う形の演技で身につけたが、
基本姿勢はメソッド演技である。(*メソッドレッスン内容)
「俳優はひとであってはならない。演技する瞬間は
キム・ミョンミンが見えてはいけない。今もそう思っている。」
                    (インタビュー記事より抜粋)

日々、少しずつですがミョンミンさまの新たな発見を、自分なりの
スタイルでお伝えしていけたら・・・と思います


ブログネタ
韓流スター に参加中!


映画「私の愛、私のそばに」公式サイト!

2 



















「第30回青龍映画祭・授賞式」
映画「私の愛、私のすべて」
主演男優賞:キム・ミョンミン 主演女優賞:ハ・ジウォン 


受賞のスピーチを代表リンク:hangariのSAMTAさまが翻訳して下さいました

(プレゼンターのキム・ユソク氏と、ユン・ジンソさん)
・・・中略。キム・ミョンミンさまが名前を呼ばれ、壇上に上がるところで、
プレゼンターのユンさんがミョンミンさまの事を語っています。

Y:「いつも、徹底したキャラクター分析と役への没頭により、
印象深い演技をしてこられたキム・ミョンミンさんは「私の愛、私のそばに」
で、死と向き合い闘うルーゲリック病患者の姿を感動的に演技しました。」

(壇上で、トロフィーを授与した後)

Y:「本当にものすごく痩せられました。もうだいぶ回復されているようですが、
受賞コメントをお願い致します。」

KM:「・・・私がこの賞を頂く資格があるのか本当に分かりません。
まず・・・神様に感謝申し上げます。私に俳優という才能を下さりましたが、
常に誰よりも2倍、3倍努力するように充分な才能は下さいませんでした。
そして、謙遜と常に努力するという美徳を持って生きるようにして下さった
ことに感謝申し上げます。

今一番最初に思い浮かぶのはパク・チンピョ監督です。
今日ここにはいらっしゃいませんが、あなたでなかったら私はこの作品を
選択しなかったでしょう。

一日一日痩せていく俳優を見るのが不憫で、お腹の具合が悪いと言い訳して
食事を抜かれました。
本当に実の兄のようでしたし、毎日がとても辛かったのですが、撮影現場に
出て行く希望で生きることができました。私にとって最高の監督です。

そして、ジウォナ・・・。(ハ・ジウォンが映る)
本当に君がいたから僕はこの映画を最後までやり遂げることができた。
いつもしっかりと見守ってくれて本当にありがとう。君の演技を見て感動を
もらって、僕がちゃんとジョンウとして生きることができたようだ。
本当にありがとう。

そして、後ろでこっそり涙をふき私を見守ってくれたスタッフの皆さん、
本当に感謝致します。

ナム・ヌンミ先輩、こちらにいらっしゃるイム・ハリョン先輩いつも本当の息子の
ように世話をやいて下さいました。
その他、たくさんの先輩方感謝申し上げます。

そして、今でもどこかで死と闘いながらご苦労されているルーゲリック患者の
皆様とそのご家族の皆様、どうか希望を失くさないでというメッセージをお伝え
したいです。

私のファンの皆さん本当に感謝します。(ここで、ひと際大きな歓声!)

この賞の栄光をパク・チンピョ監督と、ハ・ジウォンさんへそのまま捧げます。
ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20100529-1












「私の愛、私のそばに」 希望を持ち続けるジョンウ。その目が美しい!


このページのトップヘ