yurari time☆reoのアソート箱

ゆらゆらと、、気ままな遊泳を楽しむ時間

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※おしらせ・・・現在、メール機能に不具合が出ており
ログインに関しての問い合わせフォームを
閉じさせて頂きました。回復が出来次第、開く予定ですが
今の所、未定の状態です。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





※もしも消えたら、こちらに⇒LDF-full ver♪

ある日の午後、懐かしさで戻った2011年
消えているだろう、と、思った動画はそのままだった
ワタシは、ささーっと流すこのCMが好きだ
それぞれの個性がキラキラしていて、じーーっと眺めてしまう

懐かしい顔、もう見れない顔、活躍し続ける顔、、
その顔に、たとえ一瞬、、で、あっても嵌った時間があるのだ
だから、思い出に残る、そして振り返る

20090513111801-1


カメラ目線で投げ掛ける、その目は自分だけのもの、、
と、元気をもらう、与え、与えられの形って、どういう形で?
なんて捉われは必要ない

いいものは、いい・・・☆

ただそれだけ、いつも、これからも、単純にそれだけだ
自分の中で何かの「気」に繋がれば
国も肌も関係なく、いいものは、いい、と、なる

懐かしさで思い出すもの、例えば、昔のアルバムとか、品物とか、
整理していても、思わず座り込んでずっと眺めたり(笑)
自分の中で、心が求める一息がそうさせている、と、時々思うのだ

伸びる枝葉の下には、太い幹と根があって
登っている途中で、ふと手を離したくなる、、(って、落ちるじゃん!)
いや、違う、枝きり職人みたいにロープを巻き付け、高い所から
するする~っと降りるように、、(は、はあ?)
ゲホゲホ、要するに、下まで降りて戻るってことね、、
昔を懐かしむ、って、ことを言いたいのね、うん、そうそう、、

そーゆーわけ!(わけ?)

124221037632416124342_o0384028810173624979


うーーーん、、みんなキュートで、いいじゃ~ないの~♪
誰よ、ダメよ~ん、ダメ、ダメ、、って言うのは、、!?

(まさか、せんせなの、、?9月の顔は私だろ?ひがんだ?ブハッ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


※追記

好きなブログのURLに変えられる!
ということで、今回、始まりを記念して設定してみた
新しいのがこちら♪

http://reo-yurari.blog.jp/



ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!


disc8-2 (2424)
disc8-2 (2423)


先生、、もう、いい加減に帰りましょう、、ね?

disc8-2 (2413)
disc8-2 (2411)


こうして、ここで待ってもう、何時間になります?
時間の無駄ですよ、さっさと食って帰りましょう、、ね?

disc8-2 (2403)


だいたい、ね?有名人じゃあるまいし、、
こんな所に来るもんですか!あ、いや失礼、、
その、ね?先生の立派さなんて、ね?、向こうは何も
分かっちゃいないんだし、、鼻にも引っ掛けませんって、、
今頃、どっかで盗み食い、、あ、いや失礼、、
その、どっかでオコボレでも漁って、ね?、、

disc8-2 (2405)


(ジロ・・・)
何故です?向こうが言い出したのですよ
その辺の汚らしい道端で会うのは御免だ、と、わざわざ
私の身分に合わせた場所にしたのに
それに、意味不明な会話は理解できませんから
あなたに、こうして通訳をお願いしたのですよ
それなのに、何故、来ないのです?


disc8-2 (2426)


あ、その、先生、、何故来ない!?って、私に言われても、、
それに、その、私は何ですか?通訳?って、、
私で分かるんですかね?それに、先生の交友は、その、、
何と、幅広い、と、言うか、変人、あ、いや、何でもありません、、
ま、ここの所は、ひとつ、私と会食して、、
美味い話でもして、、ね?ひとつ、、


disc8-2 (2293)


ほら、先生、、メニューを見て?
・・・・・。・・・・・。
どうせ、待つんなら、ね?
先に、良い物食っちゃおう~、、って、ね?
・・・・・。・・・・・。


disc8-2 (2291)


ね?先生、、あれ、しょんぼりして、、先生?
私、悪いこと、言いました?あ、変人、は、忘れて、、
その、相手のことを、ね?言ったんですから、ね?先生、ね?
・・・・・。・・・・・。


せんせは待ちぼうけだった、、
キングの市長が慰めたものの、しょんぼりのままだった
相手が研いだ爪なら、毒吐きで太刀打ち、、の、意気込みだったのに
でも、せんせの夏はまだ終わらない・・・


BlogPaint


ふぎゃあぁぁぁ~~~ぃ、、(んべろ、んべろ、、)
だからさあ~(んべろ、、)あたいのとこには戻ってないってんだよ
さっきからしつこいねえ、、何?どこに行ったか?だって?
知るもんかい!可愛い坊主まで置き去りにしてさ、、(んべろ、、)
あんな風来坊はね、(んべろ、、)
あたいの方から捨ててやったんだ、、(んべろ、んべろ、、)


BlogPaint


何?先生が待ってる?(んべろ、、)何だいそりゃ?先生?
けっ、どこのお金持ちか、訳ありの身か知らないけどさ、
あいつに弱みでもあんのかね?(んべろ、んべろ、、)

何だって?あひるの浮き輪って見たことあるか?
・・・食えるのかいそれ、、?(んべろ、んべろ、、)

ーーーーー☆ーーーーー

出演:せんせ(素敵マエストロ)
キング市長(アドリブキングの異名を持つ)
んべろの姉御(過去のボス女ニャン)

画像なし出演:可愛い坊主(チビニャン)
そして、風来坊ニャン(ボスニャン)
せんせとあひるを巡り対立する強敵、、の、つもり

「せんせと、あひると、ニャンな日々」ここニャン♪



ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!


disc8-1  (6144)
disc8-1  (6148)
disc8-1  (6156)


何か、が、来る・・・
それは、誰か、ではない
では、何だ、、


disc8-1  (6144)
disc8-1  (6148)
disc8-1  (6156)


誰か、を見る・・・
どこに行くんだ、と
追うような目で、、

暗雲、、を漂わせ
何か、が、分からない、せんせの目線は
迫るものと、消えたもの、の、気配を同時に感じさせる
その不安とも、構えとも言えない、微妙な表情
せんせの目線にドキッ!となった

くはーーッ!まったく、いい男よねえ~!

このシーンだけを見れば、まるで、せんせの喉元が
ゴクッ!っと鳴りそうでしょ?
思わず、ゴクッとね、、でもね、せんせは
音が出ないゴクッなのよ(はあ?)
だって、喉が渇いたでも、腹が減ったでもないんだし
あくまでも、音なんて立てないで、ゴクッと動く、、
(動きません!)


disc8-1  (6138)


せんせ、、いいわあ~その目線!
「得体の知れないモノ」へ向ける目線なのよね
たとえそれが、美味しいものでもね(笑)
ありえない場じゃ、何かが来る、、となるのよね

せんせの周りじゃ、いつ何時、何が起こるか分からないのよね
「今度は、何だ、、」と、困惑を奥に押し込み
その脇を守る構えがねえ~堪らないのよね~
((( くすぐりたくなるんだわ、、コチョコチョとね、、ヒヒヒ! ))))

シャツのストライプ、、その白が透けそうで
これまたドキッ!

素敵なせんせ、、のフォトギャラリーで
猛暑を乗り切る、元気チャーーージ♪ジジジジーーーッ♪




ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!



Disc7-1 (4848)
Disc7-1 (4855)
Disc7-1 (4856)
Disc7-1 (4867)


数あるフォトの中で、背景の黒が最も感じられる一連
また、それによって浮かび上がる美しき指揮者の姿
音のない静止画だけが持つ世界だ☆

黒と白の色が成せる「引き立てる効果」
今回、眺める中で見つけたもの
それは照明の角度が見せてくれた
せんせの斜め視線・・・

この目線がねえ、、いいんだわ~

これは指揮者の目で見た先=演奏者たち
つまり、楽団を見渡すわけで
ソロやパートが全て頭の中にあるせんせだから
その音符♪の飛び跳ね具合をナビゲーションするのよね

それに役立つのが指揮棒で、演奏者は楽譜を見て
指揮者を見て、指揮棒のフリフリを目で追いながら
せんせのお顔もチラ見する、、
う~ん、、大忙しだわ・・・(何を言いたいんだ) 


Disc7-1 (4848)


だってねえ~この目線よ!?
一体誰を見てるの?見られた者は、ちゃんとせんせを見てる?
ワタシなら、こんな目に目が合ったらね、演奏どころじゃないわ
(元から演奏者にはなれません!)

はああ、、(うっとり中・・・

イカンイカン、、もう一回、言いたいコトの巻戻し~(((@@@)))


Disc7-1 (4855)
Disc7-1 (4856)


この静止画から感じたもう一つは
せんせの指揮棒の握り方と、構えだったのだ☆

実に静かであり、無駄のない構え
それだけに、少しの狂いも持たせず
全ての目と五感を自分にフォーカスさせる

招かれる位置にあるマエストロは
楽団が持つカラーを真っ白にし、自分の船に乗せる
そして壮大な航海に船出するのだ

うひゃ~、、船よ船、、(すでに意味が違うし)
飛行機ダメだから(笑)船ならどこまでも一緒に行くわ
せんせ、、やっぱり、あなたは素敵でしかない、、

背景の黒でもあり、まとう燕尾服の色
観客席から見た美しい背は、一面の黒だから
タイトルは「黒を背にした男」となった

う~ん、、映画にしたい!
(出来ませんよ)

暦は7月・・・雨の季節も、あと少しだ




ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!


Love-Hug-105-HD-Wallpaper

いい季節がやって来た

ニョキニョキ伸びる新芽のように
心も身体も、うわ~っ!と何かに向かって飛びたくなる気分
(え?表現がおかしい??)

衝動に駆られるのは、今に始まったワタシではないが(笑)
心地いい空気がもたらすもの
それは、あるフォトから広がった

hug-me-wallpapers

Hug Me・・・
抱き締める、、それに言葉はいらない
互いが惹き合い求める衝動

思わず引き込まれるような、一枚のフォト
この温もり溢れる空気が素敵だ
実写のようだが、CG加工の色にも見える
だが、この際、そのタッチはどうでもいい

女性を背に、包容力の全てを見せてくれる男性の姿

これが逆なら、また色合いも違っただろう
男性の肩越しから見える女性の表情を想像したら
彼女は笑っているだろうか、感動の涙だろうか、、
いずれにしても、微笑ましい限りのシーンに違いない

hug-me-wallpapers

しかし、ワタシ的には、男性の広い背を映すより
このカットの方が、数段いいと思うのだ
なぜなら、男性とはこの為に存在する・・・の見本のようなフォト!

か弱き女性の全てを、すっぽりと包み込む
密着が嫌味でなく、まるで二人の身体型を取った
立体パズルピースかのように、ピッタシの吸着なのだ!
見ていて、思わず顔面が緩むような感覚になる
(顔面が緩む、、?ああ~つまり、ほにゃほにゃ、、ってコトね?)

ワタシは、この一枚がとても好きだ

hug-me-wallpapers

 誰かと誰かに当てはめるも良し、、
いい空気をすっぽりと抱き締めよう~


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ところで、、
ピッタシ吸着!とは、ならない人・・・

5e2bd45b-s

真っ直ぐに伸びた美しいライン
広がる壁のような背を、どう望んでも跳ね返りそうな堅さ

それでも、勢いよくぺタッと張り付きたい感情になる(笑)
前だと、弦巻植物の如く、無理矢理巻き付き、しがみ付くだけで
とても’’ピッタシ吸着’’にはなれない

だから背後からヒタヒタ、ぺタッと、背に手を当て、頬を当て
外気で冷めたスーツ越しに、その向こうの温度を確かめたくなる
その間、せんせにはじっと壁になってもらい(笑)
ひたすら、このアングルのままで好きにさせて欲しい・・・

5e2bd45b-s

・・・・・。

ねえ、せんせ、、?
首が辛かったらね、今度は反対向いてもいいわよ~

いつ見ても、素敵なせんせの背は、別格の域だ☆





このページのトップヘ